生き直しのあきろぐ。

超・情弱のまじめ系クズな26歳女が、生き直しを図るブログ

【8月の目標】中間結果を手短に!

こんばんは★

今日は8月の15日。8月も中盤になりました!
早すぎますね。怖。

さて、私は今月5日に『8月の目標』を立てました。
月の真ん中に来たので、今どんな感じかっていうのを手短に発表したいと思います。


まず体調を崩してないってのが素晴らしい!

なにげに、一番の目標は「体調を崩さないこと」でした。
今年の夏は異常に暑くて、天気も不安定とかいう予報だったじゃないですか(実際そうでしたね)。

暑さに弱い上に、気圧の影響を受けやすい私はちょっと不安だったのですが…

特に会社を休むことなく、遅刻や早退もなく済みました。

新卒で入った会社で体調を崩して休職→退職して、回復するのに時間をかけた私にとって
「元気」は当たり前のものではないんです。

過酷な夏をここまで乗り切ってきたっていうのは、地味に自信になりました。

食生活に気を付けるようにしていたのが良かったのかな?

なんにせよ良かった良かった。
引き続き体調に気を付けつつ、夏を乗り切れるよう精進したいと思います。

時間がないので一気に振り返る8月の中間結果

これ書いてるの平日の夜で、明日は朝が早いのでパーっと振り返りますね←

優先度が高い3つのお約束はどうなってるか!?

  • 仕事の目標を決めてやりきる

目標もしっかり決めて、それに向かって頑張っています!!

ただ、Googleアルゴリズムアップデートが今月始めにあったのですが、弊社のWebメディアも影響を受けまして、

けっこう頑張らないと今月の目標PV・CV数を達成できなくなりそうなんですよね…。

Google先生怖い…。どんなに頑張ってもあっという間に順位落ちるんですもの…。

これについてですが、すみません、目標を立て間違えました。

というのも、私は「週末に2記事作る」という意味で「2記事×4週間(土日4セット)で今月は8記事」という単純計算で目標を立てたんですが、

考えてみればこの目標を立てたのは8月5日(日)。すでに土日が1セット終わってたんですね。

馬鹿か

なので、目標設定後から数えると

今月は6記事が妥当かな…って…えへ(*‘ω‘ *)

で、11日(土)12日(日)で2記事できました。

というわけで良いペースです。

・・・

…ね?(*‘ω‘ *)

  • ブログを今月8記事は更新する

これもアフィリエイトサイトと同じ目標の設定ミス(計算ミス)をしているのですが、現時点で4記事アップできているので、

この目標はこのままGOしようと思います!!

書ける!書けるぞ!!
順調にいけるぞ!

できれば頑張りたい目標

  • 本を読んで感想をブログに書く(3冊いきたい!)

まだ今月は読書感想文が書けていません…。

でも!

『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている(著:ふろむだ)』っていう本を読んでいます!
これ読み終わったらまた内容を整理して感想を書こうと思います!

  • 会社の人と仲良くなる

飲み会でうまくいったし、自分なりに順調…かな?
まあ、後半にイベント多めなので、この目標はこれからがんばる…ぞッ!

お楽しみ目標

  • ネカフェで読みたい漫画読む

19日(日)の病院帰りに3時間パックで行こうかなーって思ってます★

  • 読みかけの小説読む

『ハーモニー』(著:伊藤計劃)読めてないよぉぉぉぉぉぉぉ

駆け足で総評:とりあえず、ブログこんなに更新できてることにびっくりwww

実はこれまでも、はてなブログでブログ書こうと思ってアカウント作ったことはあったんですが、

1記事も書かないままアカウント消しちゃったり、
他のブログサービスで2記事だけ書いて止めちゃったり…

っていうのを繰り返していたんで、

今こうやって6記事目の記事を書いているのも、
いつもは何もできない平日の夜に書いているのも、

実は大きい進歩だったりします★

目標の消化率を見ても全然ダメダメな感じですが、
これでも自信をちょっとずつUPさせていたりしますw

このままペースアップして、上の目標を達成しちゃったりなんかしたら

もう本当に大きな自信がつくと思います。

胸いっぱいの達成感とともに温泉につかってきたいので、

引き続き8月後半もがんばるぞ~(/・ω・)/オーッ