生き直しのあきろぐ。

超・情弱のまじめ系クズな26歳女が、生き直しを図るブログ

【9月前半の反省】今後についてちょっといろいろ見直したい

うわあぁぁぁぁぁ(´;ω;`)
9月17日(月・祝)に中間発表するって言ってたけどやってなかったよお(´;ω;`)

連休何もしてないのに、17日はナゾの疲れにより一日中寝てました。

なので、今日、中間発表したいと思います!

ではでは、9月の前半はどうだったかというところを、月初にたてた9月の目標をもとに振り返っていきたいと思います!

簡単に言うと、
ちょっとこのままだと無理が出てきそうなので、目標を見直したい
って感じです…!


2つの最優先目標は…?

9月に最優先で達成したい目標は2つ!
アフィリエイトサイトを8記事作って、サイトのデザインとか完成させ、集客を始める」というものと、「家計簿を完ぺきにつける」でした!

この2つがどうなっているかを発表したいと思います!

アフィリエイトサイト8記事は無理やで…

結論:アフィリエイトサイト今月8記事は無理

無理です…。なぜなら1記事5時間くらいかかるので、週2記事ペースでこれはちょっとキツい。
ブログなら1記事2時間でアップまでいけるんですけど…

なので、今月は目標をぐっと下げて、こんな感じにしたいです。

  • サイト内の工事中部分をとにかくなくす
  • 2記事は完成させる

1つのページに詰め込みすぎで時間かかってるっていう面もあると思うので、
内容の切り分け方とか見直した方がいいのかな…。

1ヵ月に8記事はちょっと大変だろうな~っていうのは思ってたんですけど、
「大変そうだけどガチったらいけるでしょ★」っつって無理やり設定したんですよ。

ただ、その結果、最近いろいろ気合を入れすぎたせいもあってか、

  • 生理不順(本当にめったにない)
  • 胃痛
  • 疲れが抜けない

っていう身体症状が出てきたので、ちょっとこれは…と思い、いったんスピードを落とすことにしました(^-^;

今月そんなにたくさんのことはやってないんです。むしろ、そこらのリア充さんの7割くらいの稼働だと思います。

しかし私はただでさえ体力がないので、そのせいですぐにガタがきます。

だから「頑張りすぎの疲れ」というよりは「体力のなさ」に足を引っ張られているのが現状です。

なので、基礎体力づくりの仕組みを作るのが先かもしれません…。どうすればいいのか、これも今月考えようかなと。

家計簿をつける

家計簿はがっつりつけてます!ええもう、1円単位で!

今月、現時点(9/19)での使用額は63,694円!
まあ、こんなもんか。

今月は1万円くらいは浮くかもねって感じです。

そして、お金に関する疑問も解消中です!
お金の本とか読んでるんですよ~。いや~、なかなか面白いですね(*‘ω‘ *)

「疑問を解消する」って、頭の中がどんどんクリアになっていく感じでいいですね♪

今月残りも、しっかり家計簿をつけるぞ★

その他の目標はおおむね順調!

  • 美容系

まあ、そこそこ順調に疑問を解消しています。

美容院を23日に予約したので、久々に縮毛矯正しようかなと。そこで馴染みの美容師さんに髪の悩みは聞こうかなと思ってます。

もう使えなくなったメイク道具を捨てたり(けっこうあった…)、買いたいものを洗い出したりしてます♪

  • 栄養のあるものを食べる

栄養状態はちょっと崩れたかけたりしましたが、おおむね順調です!
ちゃんと考えてスーパーで買い物をして、惰性でコンビニ食にしないってだけで、節約にもなってます!

あと!聞いて下さい!
私、冷蔵庫と家の食糧庫(食器棚の下の引き出し)に賞味期限切れの食品や調味料が大量にあって、片付けが面倒くさすぎて2年以上放置してたんですが、

それを今月ぜーーーーーんぶ片付けました!!

食べられないものはもったいないけど処分して、
今、何が自宅にあって、何がないのか
洗い出すことができました!

めっちゃ大変でしたが…(-_-;)

これで来月からは心置きなく自炊をスタートできそうです!

あー!すっきり(*‘ω‘ *)
今月一番の収穫かもしれません(*‘ω‘ *)

ちょっと金銭面とかいろいろ勘案した結果、その金があるならジムの方が先では?という気もしてきました。
基礎体力がちょっとなさすぎるのを今月は思い知ったので…。

考えた結果、コワーキングスペースはまだまだ先でいいかな~という結論になりました!!

  • おいしい朝ごはん行く

15日~17日の週末で行きたかったんですが、アフィサイト作りと体調不良で行けませんでした…(´;ω;`)

どんなにやる気と仕組みがあっても、結局体力がないとダメだよね

今月は、ちょっと体調が良くなかったりしました。

それで改めて思い知ったのが
どんなにやりたいことがあっても、基礎体力がないとダメだな~
っていうこと。

ちょっと気合入れて動くと、翌日は疲れが抜けなくて寝込んだりするし、
姿勢の悪さもあって、PCに短時間しか向かえないし、
今月に至っては生理までおかしくなるし…

基礎体力のなさから、頑張りたくても頑張れないみたいな状態です。

そして基礎体力のなさが思考体力や対人体力のなさへと繋がっているような…。

体力がなくても、今はまだいいかもしれないんですけど、
このまま歳とったらヤバいなと思っています。

基礎体力をつけるためにはどうしたらいいか?今月の後半はこれを考えてみようと思います…

今月の目標・改

とりとめもなくだだーっと書いたので、今月の目標をここで改めてまとめます!

優先したい目標は3つに!

  • アフィリエイトサイトはサイト工事中をなくしてサイト自体は完成させ、記事は2記事だけ完成させる
  • 家計簿を完璧につけ、誤差10%以内に収める
  • 基礎体力をつくるための方法を考える

その他の目標

  • 美容の疑問を解決する
  • お金の疑問を解決する
  • おいしい朝ごはんを食べに行く

はい!大きく目標が変わりましたが、無理はしない範囲で頑張っていこうと思います!

あ、ブログ名変えました(*‘ω‘ *)
「そしゃくするあきろぐ。」から「生き直しのあきろぐ。」へ!

いやもう、書いてて思いましたが、ちょっと私、あらゆることに無知すぎて、何もできなさすぎて…
もう「生き直す」くらいの意気込みが必要だなと思ったんです…(´;ω;`)

それでブログ名を新しくしてみました~(*‘ω‘ *)

なんのテーマ性もない雑記ブログですが、
今後とも見て頂けると幸いです(*‘ω‘ *)

おしまい(*‘ω‘ *)