生き直しのあきろぐ。

超・情弱のまじめ系クズな26歳女が、生き直しを図るブログ

【11月の中間発表】けっこう頑張ってる!?

11月も中間地点を過ぎたので!

目標の確認とか、どんな進み具合かとか、
見直してみようと思います★

まあ目標を設定したのが10日なので、
1週間しか経ってないんですけどね(^-^;

今のところ、平日は残業だらけで忙しすぎてほとんど何もできない状態ですが、
休日は早寝・早起きをして、やることはやってる感じです!

まあまあできてる!でも、ちょっと変更しよう

はい!それでは11月前半はどうだったか!?

11月は「ダイエット&副業開始」の月にしよう!と決めてました!
ではでは、それに基づいて決めた必達目標はどうだったか?

食生活の改善!節約&自炊

美容と健康とお財布のために、しっかり自炊をしよう★
ということでした。

細かく見るとこんな感じ↓

  • 自炊に必要な器具と調味料をそろえる
  • 出汁入り味噌やCookDoなんかの半インスタント食品を使ってでも、週に5日は家でご飯を作って食べる
  • 週に1度は何かしらの料理をしっかり作る

さて、これはどうだったかと言うと…。

上2つはできてるんですが、
「週に1度は何かしらの料理をしっかり作る」をまだやってない…。

じゃあ普段何食べてるのかっていうと、

出汁入り味噌を使って、お湯入れるだけの味噌汁とか、
インスタントカレーの納豆のせとか、
キムチ丼(ごはんにキムチと卵とチーズ)とか…

そういう包丁も火も使わないものばっかり食べてます。

一応、食費は今月、普段の三分の二くらいになりそうです。

この土日はちょっとバタバタしてたんですが、
でも料理、頑張ればできた気がする(´・ω・`)
そこは反省(´・ω・`)

まあ「週に1度ペース」って考えれば、
作ってない分は11月後半で作ればいいよね!!

三連休あるし!料理はそこでがんばってみようかな★

とりあえず、
今月入ってからは美容と健康とお財布に配慮した食事はできています!

ランサーズでプロジェクト案件を2件獲得する

これなんですが、継続1案件(ライティング)をとりあえず獲得しました!
webマーケティング関係の記事書いていきます!

まあ、これまでずっと寄稿記事はwebマーケティング関係で書いてたので、
飽きてきてるっちゃ飽きてるんですが…(^-^;

とりあえず久しぶりなので、やり慣れたものがいいかと。

この案件だけで月1万5千円は入りそうです。

で、2案件目を探しているんですが、なかなか良いものがなく…。

次は勉強しながらマネー系の記事を書きたいのですが、
案件そのものがランサーズにあんまりないような…。

なので、ランサーズにこだわらず、
マネー系のwebメディアをいくつか見てみて、

ライター募集があれば直接応募するって形でやっていこうかと。

そうすると時間がかかると思うので、
今月すぐに2案件目の獲得は、できない気がしています…。

だから今月は獲得済みのwebマーケ系の1案件のみで
もうOKとしようかなと思います!

顔のストレッチを継続する

はい!これは毎日ちゃんと15分くらいで継続してます!

このあたりを参考にしてます!

上を向いて舌を出す筋トレ
matome.naver.jp

あと、口角が下がり気味なのも気になっているので、
口角を上げるエクササイズもやってます!
kireinosensei.com

その他の目標

  • 会社の人をランチに誘う

誘いました!話したかった女性を誘って、ランチ行ってきました★

互いの前職のことや、自分が持っているスキル、
今後の希望などを話し合うことができ、
有意義で、何より楽しかったです!

勇気を出してみてよかったと思いました!

  • ちょっと濃いMTGが多いので、しっかり吸収&発言できるようにする

今頑張ってる最中です…!
今月はこれがキツいんだよ…(´・ω・`)

  • 近所でやってる菊まつりに行く

ふらりと行ってきました~!
癒されました(*´ω`)

  • 紅葉を見に行く

紅葉はこれからが時期ですね~。
ぜひ行きたい(*‘ω‘ *)

  • メイクのやり方を調べて、足りないコスメをリストアップする

これは、まだやってないです。

というか、12月はおしゃれや美容に力入れようかな~って考えているので、
12月にガーっとやってしまおうかなとも思ってます!

けっこう動けてる♪

ふう、こんな感じです!

11月は体調も良く、平日の残業がツラいものの、

それでも家事をちゃんとこなしながら、
土日は自分がやりたいことをちゃんとやっているので、
けっこう良い感じだな~と!

あとは料理をちゃんとやれば、
悔いはない感じの月になりそうです♪

もし、必達目標を達成できたら、
マンガ・アニメ見放題の日を1日作ろうかな!

1日中です!
それ以外はなんにもしない日!

最高ですね(*‘ω‘ *)

わくわくしてきた(*‘ω‘ *)

よーし!11月の残りも頑張るぞ!

ではでは、おしまい(*‘ω‘ *)