生き直しのあきろぐ。

超・情弱のまじめ系クズな26歳女が、生き直しを図るブログ

1投目なので軽ーく自己紹介

人生初のブログ運営というものを始めてみます、あきらと言います!

初投稿なので軽く自己紹介をさせて頂きます。

まずはざっくりと

1992年生まれで、2015年から社会人をやっています26歳の女です。
仕事はベンチャー企業でWebメディアの運営を担当しています。

仕事歴はこんな感じです↓

Web系ベンチャーでメディア運営&ライター

Web制作会社でサイト制作の雑用バイト

今年の4月から現在のベンチャーでメディア担当

ずっとWeb系でやってきてますが、マーケティングやライティングばかりやっていたので、デザインやプログラミングは全くできません。
勉強したいな、とは思ってます。

東京で一人暮らし中。出身は九州です。

特に趣味も特技もありません(´;ω;`)
これから自分の好きなものを見つけたり、得意なことを身に着けたりしていきたいです。

ブログの方向性(予定)

このブログは何かに特化させない雑記ブログにしていくつもりです。

主に日常生活についてや、Twitter、Web上の記事なんかを読んで感じたこと、本や映画の感想について書いていくかと思います。

ブログを始めた経緯についてですが、一番大きな動機は「このまま漫然と時間が過ぎていくのが怖すぎるから」です。

私はぼんやりしすぎているので、同じ経験をしても人より吸収しないと言うか、漫然とただ時間や経験を消費するところがあります。

気づいたらもう20代も後半に差し掛かってしまったので、このままだとちょっと嫌だなと(^-^;

なので、見たものや体験したこと、考えたことを文章化して整理して、ちゃんと咀嚼していきたいなと思い、このブログを始めました。

仕事の勉強として広告を入れたりするかもしれませんが、あまり収益化しようとは考えていません。

ちゃんと「考えて」日々を送ること。漫然と過ごさないこと。
これが目的なので、ゆる~く運営していくつもりです!

性格的なところ

性格的な部分で、どういう人間かっていうとこを説明して自己紹介を〆ようと思います。

一言で表すなら「ちょっとだけ意識高い系(笑)の真面目系クズ」です(最悪やんけw)。

ごちゃっと箇条書きにすると、

  • 人の顔色をうかがいすぎる
  • コミュ障
  • 周りから特に嫌われはしないけど、影が薄すぎて全く人の印象に残らない
  • 「読む・書く」は比較的得意だけど「聞く・話す」は苦手
  • ぼんやりしていて、気がつかない・気が利かない
  • 物事に興味が湧きにくい・熱中しにくい
  • 心身が弱い
  • たまに変な行動力がある

こんな感じです。

あと不注意優勢型ADHDの診断を大学生の時に受けていますが、私の場合はかなり軽いものですし、日常生活に大きな支障は出てません。

ブログでは発達障害についてはあまり語らないと思います。

上記の通り、能力がある人間ではないのですが、できれば将来的に個人事業とかゆるくやれたら幸せだなと思っています。

「会社」があまり好きじゃないので(みんなそうとは思いますが)…(´・ω・`)

何かタメになる情報を得られるブログではないかもしれません。

でも、共感して下さる方、読んで下さったり、仲良くして下さったりすると嬉しいです。
(宗教やネットワークビジネスのお誘いなどはごめんなさい。よく誘われますが(´・ω・`))

よろしくお願いいたします。