生き直しのあきろぐ。

超・情弱のまじめ系クズな26歳女が、生き直しを図るブログ

【10月の目標】足元をしっかり固める

今日は10月10日!
遅くなりましたが、10月の目標をここに記したいと思います!

なんでこんなに遅くなったかと言うと、
ちょっと遠方の実家に帰省したり、熱を出して寝込んだりしたためです!

全部とりあえずは落ち着いたので、また目標を決めてしっかり生活していこうと思います!


10月の最優先の目標は3つ!

10月は10日の現時点で
帰省があって何もできませんでした
(帰省中は家族や友達との時間を最優先すると決めています)。

28日~30日は地元の友達が上京してきて家に泊まっていくため、
この期間も動けなさそうです。

よって、あまり詰め込みすぎない方がいいな~と思っています。

軽い目標を3つ、と考えています。

新しい手帳にちゃんと記録をする

実はすでに2019年版の手帳を買いました☆
10月始まりなので、10月から書けます!

その手帳が、生活の記録にぴっったりなんです!

↓巻頭の使用例
f:id:akiralog:20181010203837j:plain

↓10月
f:id:akiralog:20181010203853j:plain

起床時間や就寝時間だったり、ウォーキングをしたかどうかだったり、いろいろ記録できます!!

今月はこれをしっかり書こうと思います!

服を断捨離&必要なものは買う

先月は賞味期限切れの調味料・食品の廃棄と必要なものの洗い出しを行いました!

で、10月ですが、ちょうど衣替えの時期ということもあって、
服の断捨離をしようと思います!

今年の夏着なかった服やもう着られなさそうな服、そして着なさそうな冬服はぜーーーんぶ廃棄します!

で、ファッション系の無料アプリを駆使して、
どんな服が欲しいか?をちゃんとリストアップして、それだけを買う
ようにします!

いつもはどんなファッションが好きかとかあまり考えず、
店頭で見つけた「かわいい!」と思ったものをパッと買っちゃうんで、

  • 合わせられる服をそもそも持ち合わせてなかったり、
  • やっぱり自分には派手な気がして、なかなか着なかったり、
  • これダサいんじゃないか?っていう不安に急に囚われて着られなかったり

そういうことが多くあって、買ったのに着ない服も多いので
買い物ベタだな~と思っていたんです。

この冬は、

  1. 自分がそもそもどんな服を持っているかを最初に確認する
  2. どんな服装が流行っていて、自分はその中でどんなものが好きか考える
  3. ちゃんと試着して買う

を徹底して、買い物に失敗しないようにします!

仕事の捉えなおし

10月から、会社の下期に突入します。
チームの目標が新しくなったり、人事異動があったりして、なかなか慌ただしいですね。

私はというと、特に業務に変化はなく、チームメンバーも変わりません。

ただ、いい機会ですし、ここで改めて自分の仕事を捉え直してみようかなと思うんです。

「自分が面倒を見ているメディアの課題の洗い出しや解決策の考案」などはもちろんですが、

  • 自分はどんな仕事が嫌で、どんな仕事をやっていきたいか?
  • この仕事・会社から何を得られそうか?
  • そのためには、能動的にどんな行動を起こすべきか?

など、本質的な部分を考えて、自分なりに目的意識をもって働きたいな~と。

今のところ、この会社で働き続けたいですが、
人事異動や人の入れ替わりによって、人間関係は変わっていきますから、

めちゃくちゃ雰囲気が悪いチームに変化してしまったり、
気が合わない人と濃く関わらなければならなくなったり、

もしくは、事業撤退などでチームそのものがなくなって、
全く希望しないチームに移動になって、やりたくない仕事をせざるを得なくなったり…

そうやって状況が変わってしまえば、居続ける理由もないですから、
「いつかこの会社を辞めたくなったらどうする?その時のためにどうする?」
なども考えておこうと思います。

考えたら、またここに書きます!

その他の目標も軽めにね

その他の目標も、今月はゆるめにしました!

  • ランサーズを再稼働させて、手始めに1,000円以上は稼いでみる
  • 週に1回は自炊をする
  • 論理的な考え方・話し方を勉強する

ゆる~い!

10月に関しても、上の3つの目標を達成できたら温泉に行くぞ~☆

季節の変わり目に弱いことが発覚し、
実際に高熱を出して2日間寝込む事態になってしまったので、
今月までは無理をしない方針でいこうと思います!

11月になれば気温や気圧の変化もマシになってるんじゃないでしょうか…?

そうなったらバーッと動き始めたいですね。

とりあえず、今月は数日とられる予定が重なっているのもあって、
ゆるめでいこうと思います!

あ、でもブログに書きたいことはたくさんあるので、
ブログはもっと高頻度で更新したいな~と。

体調を崩さず、しかしやりたいことはしっかりしつつ、
10月もがんばっていこうと思います!

おしまい(*‘ω‘ *)