生き直しのあきろぐ。

超・情弱のまじめ系クズな26歳女が、生き直しを図るブログ

10月の反省&11月の目標をいっぺんにどーーーん!

久しぶりに更新します〜★

10月はちょっと予定が入りまくってて、ブログの方を全く更新できませんでした…!

でも11月は時間作れそうなので、ブログももっと更新できそうですし、自分がやりたいこともガンガンやっていけると思います!

それでは、10月の反省……

…11月の目標までもう、いっぺんにまとめちゃいます!!!


めっちゃバタバタしますがご了承下さい(´;ω;`)


10月にあったこと↓

  • 帰省
  • 帰省中に38度近い熱を出して寝込む
  • 会社関係の飲み会が2回
  • プライベートの飲み会が2回
  • 地元の友達が泊まりにくる
  • 地元の友達が来るのに備えて部屋を全体的にかなりガチで大掃除する
  • 服の断捨離と、冬服の買い物をさっさと「最安で」済ませる

10月はとにかく、自分の思い通りに動けない月でした!

人との予定が多かったですし、10日間くらいは泊まる&泊めるがあってなかなか動けず…

しかしそれと同時に、懐かしい人と久しぶりに会うことの多い月でもありました。

地元の友達が出産したり、
友達が思い切って会社を辞めて海外留学を決めたり、
結婚間近の彼氏を紹介してもらったり…

みんな頑張ってるんだな〜と勇気をもらいました。


人からエネルギーをもらうために、いろんなことを一度ストップする月だったのかもしれませんね〜


10月の反省!まあまあ頑張りました!

ちゃちゃっと10月の目標ができたのか?どうだったのか?
を振り返りたいと思います!

新しい手帳にちゃんと記録をする

例の新しい手帳、すこーし期間が空いたりしながらも、
なんとか、まあまあ記録できました!!

これは私には合ってたのかもしれません。

ただ、初月だったから張り切れただけな気もしているので、11月以降は記載項目を減らす必要がある気はしています。

まあこれ、来年度の手帳なんで、10月~12月はお試し使いをして、
どう使っていったら一番いいのかを試行錯誤しながら、
1月から本格的に運用できたらそれでいっかな~とは思います。

とりあえず、11月も引き続きがんばってくぞ★

服を断捨離&必要なものは買う

これはもう、本当にガッツリやりました!

いらない服、着ない服はぜーんぶ捨てて
残った服を把握し
ファッション系のアプリでユニクロ・GUの使い勝手が良さそうな服を探し
商品名まで把握した状態で店舗に行き、まっすぐ手に取ってちゃんと試着し
最低限のものを最安で買う!

これを成し遂げました!

いや~、自分の持ち物をしっかり把握しているのって、なんか気分が良いですね!

なんだろうな?
持ってるものを把握してる感・コントロールしてる感
って精神の健康に良いのかな?

そういえば、自宅にある書類(保証書・契約書など)もぜ~んぶ整理したんですよ!

全部引っ張り出して、目を通して、いらないものは捨てて、
残すものは「何をどのファイルに入れたか」を全部evernoteに記録までしました!

やっぱりそれも「よっしゃ!把握したぞ!」ってめっちゃ気持ちよくなりましたね。

今までは自分の持ち物にさえ振り回されてたっていうか、
「(私が物に)影響を受ける側だった」っていうか…

「私の物は私がコントロールする」っていう意識が強くなって、
自己肯定感的なものに繋がったんだと思います(*‘ω‘ *)

自分の持ち物の把握、オススメです★

仕事の捉えなおし

これもやりましたー!

ブログでまたまとめようかな~と思います。

とりあえず、

  • 何を今課題と感じているか
  • この会社・仕事の何が好きか
  • 何がなくなれば辞めようと思うのか
  • 今この会社から得たいものはなにか
  • この会社を出ていくとするなら、どんなスキルを持っていたいか

などなど、いろいろ考えていました。

具体的に「じゃあ、今月はこれをしよう」などといった目標もできたりしたので、
まとめたよかったな~と思います!

10月は目標達成したよー!

10月の必達目標は達成できました!
ブログ始めてから、初の目標達成ですね★


というわけで、
日帰りで温泉に行ってこようと思いますー!


ひとりでのんびり行ってきます★

今月末あたりに行こうかな~と。

寒くなってきましたし、ちょうどいい時期かもしれませんね(/・ω・)/★



はい!
バタバタしちゃってますが、10月の反省は終わり!

11月はダイエット&副業開始!

11月ですが、ダイエットと副業(ランサーズ)の開始を頑張りたいと思います!

なぜ、ダイエットなのか?

それは人と飲食をともにすることが多かった10月、
めちゃくちゃ好き放題飲み食いしちゃったからです!

2kgくらい太りました…

実は2月あたりから婚活を本格スタートしたいと考えているんですが、
それまでに痩せたい…

っていうか美容の話以前に、このまま暴飲暴食してたら健康に悪いし、
お金もガンガン減っちゃう…

良いことなし!コスパが悪すぎる!

というわけで、
11月はしっかり自炊!美容と健康に気を付けた食生活をすること!

そして、やっぱり貧乏がキツいのと、なんかヒマなので、
ランサーズで去年みたいに副業をやる!

これを11月の目標にしたいと思います!
具体的にはこんな感じですー

11月の必達目標

食生活をしっかり改善!節約&自炊だ!

美容と健康、そしてお財布のために、食生活を改善します!

  • 自炊に必要な器具と調味料をそろえる
  • 出汁入り味噌やCookDoなんかの半インスタント食品を使ってでも、週に5日は家でご飯を作って食べる
  • 週に1度は何かしらの料理をしっかり作る

まず私は料理器具や調味料さえちゃんと持ってないので(塩もないです)、
そこをそろえるところからですね(´;ω;`)

ランサーズでプロジェクト案件を2件獲得する!

昔やってたランサーズを再開します!

ランサーズって、案件に応募してもすぐ仕事スタートできないので
(条件の確認やトライアルなんかを経て、ようやく本格的にお仕事できる)、
今月はお金稼げない気がします。

なので、目標額とかはたてずに、
来月から本格的にお仕事できるように、案件の受注をがんばります!

週に1記事あげればいいような案件を2件とりたいです!
たぶん、それで月2万円くらいにはなるはずです。

理想のボディづくり!

1つ目の目標と被るようですが…
こっちは運動とかマッサージとかの話です!

私は顔がパンパンなのが気になっていて(´;ω;`)

顔痩せストレッチとか、いいものがあったらぜひやりたいと思います!

明日までにやり方を調べておいて、
それ以降は「毎日」やります!

他にも何か家でできる運動とかあったら取り入れたいと思います!

そのほかやりたいことを、ぱらぱらと

そのほか、がんばりたいことや、やりたいことは以下の通りです!

  • 会社の人をランチに誘う
  • ちょっと濃いMTGが多いので、しっかり吸収&発言できるようにする
  • 近所でやってる菊まつりに行く
  • 紅葉を見に行く
  • メイクのやり方を調べて、足りないコスメをリストアップする

まあ、今月は自炊と副業に本腰を入れるのが一番大きい目標ですね!(*‘ω‘ *)

これ達成できたら何しようかな…?

う~ん、
18日(月)に中間発表する予定なので、それまでに決めておきたいと思います!

ではでは!

バタバタしましたが、ここまで!

9月は体調不良、10月は帰省やら人を泊めるやらでバタバタして、
なかなかブログが書けなかったり、
自分がやりたいことに思うように取りかかれなかったりしましたが、
11月は落ち着きそうです!

(ちょっと仕事が詰まってくるので、平日はツラいかもしれませんが…)

自分がやりたいことに集中できるって素敵ですね!


ではでは、また近いうちに(*‘ω‘ *)


おしまい(*‘ω‘ *)