生き直しのあきろぐ。

超・情弱のまじめ系クズな26歳女が、生き直しを図るブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【9月の目標】生活の基本を立て直したい!

さあ!2018年の9月が始まります!2018年の9月は雑多にまとめると、こんな感じの月です。 飲み会が1回予定 ヘビーなMTGが1回予定 2週連続の三連休がある 敬老の日がある おいしい秋スイーツ&秋メニューが現れ始める 9月上旬までは例年以上の暑さが続くが、下…

【8月の反省】たぶん人生で一番「有言実行」だった一ヵ月

2018年の8月が終わりました! いや~、暑かった。本当にヤバいこの夏。この2018年の8月は私にとって、 3社目の会社に転職して5ヵ月目 26歳の友達も恋人もいない寂しい夏 暑すぎてほぼ一切、外出をせずに引きこもった寂しい夏 イベントや飲み会が多すぎるウェ…

【読書】『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』

本を読んだので、考えたこととかまとめてみようと思います。読んだのは、 『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている(著:ふろむだ)』 です。ざっくり言うと 人生は実際の実力よりも「あの人は実力がある」と周囲に錯覚させる錯覚力の…

自分の仕事のモチベーションを掘り下げて考えてみたら割と後ろ向きだった

どうすればより良く生きられるか? どうすればスキルや人間性が成長するか?こういったことをよく考えますが、「そもそも自分はどうなりたいのか?」ということをちゃんと定義してないんじゃね?ってことに気づきました。何をモチベーションにして仕事をする…

【8月の目標】中間結果を手短に!

こんばんは★今日は8月の15日。8月も中盤になりました! 早すぎますね。怖。さて、私は今月5日に『8月の目標』を立てました。 月の真ん中に来たので、今どんな感じかっていうのを手短に発表したいと思います。

【ただの遊び】これまで、そしてこれからの人生を7ステージに分けて俯瞰してみた

ふと、思い立ってやってみた遊びがあるので、ここに書いておこうと思います。私は今年26歳になったのですが、20代も後半に差し掛かると、やっぱりいろいろ人生について考えちゃうんですよね。特に女の場合は周りの友達が結婚したり出産したりして、人生が大…

飲み会は苦手だけど、2つだけ気を付けたら意外とやらかさなかった話

昨日は終電ギリギリまで飲み会があったので、疲れて今日は午前中寝つぶしちゃいました…今月は会社の飲み会が3つあるんですが、そのうち1つを無事にやっつけてきたので、まずは一安心です。普段はあんまり話さない会社の人たちとの飲み会はコミュ障の私にはな…

【8月の目標】とにかくサイト2つを軌道にのせる!

8月になりましたね。真夏! 月が変わっると気分もサッパリ!2018年の8月ですが…山の日が土曜日になっちゃったので連休とかないんですね…。しかも平年よりかなり暑いらしいですし、台風やゲリラ豪雨の心配もあるようで…。8月は「体調を崩さない」が一番の目標…