生き直しのあきろぐ。

超・情弱のまじめ系クズな26歳女が、生き直しを図るブログ

【8月の目標】とにかくサイト2つを軌道にのせる!

8月になりましたね。真夏!
月が変わっると気分もサッパリ!

2018年の8月ですが…

山の日が土曜日になっちゃったので連休とかないんですね…。

しかも平年よりかなり暑いらしいですし、台風やゲリラ豪雨の心配もあるようで…。

8月は「体調を崩さない」が一番の目標になりそうです。(^-^;

が、
目標がそれだけってのもアレなんで、

8月中にこれができたらいいな~
ってことをこの記事でリストアップしてみようかなと。

こうやってブログで宣言すれば、
ちゃんと立てた目標を達成できるようになる…はず!!←


今分かっている8月の予定

  • 会社の飲み会(大人数)・・・前半と後半に1回ずつ。計2回
  • 会社の飲み会(個人的な集まり)・・・月の中盤に1回
  • プライベートの遊びの予定・・・なし

会社の飲み会が3回あります。
営業職でもないのにコレはけっこう多い方なのか?

ちょっと月に3回も会社の飲み会は嫌だなぁ…って思うんですが、
弊社はウェイウェイしたベンチャー企業なので仕方がない…


ちなみに、
プライベートの予定ですが、

本当に友達がいないので、
そんなものはありません。

うわー(´・ω・`)



……うわー(´・ω・`)

これだけは絶対やるんだ!3つのお約束

8月中に、これは絶対にやるんだ!っていうものを3つに絞りました。

コレできなかったら…そうだな。
月の終わりのごほうび(後述)はナシだ…!

仕事の目標を決めてやりきる

私の仕事はオウンドメディア運営なので、
お客さんを相手にするわけではなく、
締め切りに追われることもない
ので、

実はかなりマイペースに進められるんですよね。

それはいいんですけど、私は縛りがない環境だと引くくらいダラけるんですよ。

転職してもう5ヵ月目に突入しますが、先月やったことを振り返ってみると

「え…私こんなに仕事遅かったっけ??」

ってクソほどドン引きしました。

このままだと大してスキルがつかないっていう懸念があります。

上司や、仕事で関わる人と相談して、
今月の仕事の目標を決め、達成したいと思います。

(うちの会社、私の職種だと個人の目標を決めさせる仕組みがないんで、個人的に考えて目標管理するしかないんですよね)

無限にダラけると仕事つまんなくなるし…。

目標決めて、ゲーム性をもたせた方が面白いですよね。

アフィリエイトサイトをしっかり作る

実は先月末からアフィリエイトサイトをワードプレスで作成中です。

今は

サイトの方向性決めや、全体の設計はできてて、
ワードプレステーマもインストールしてるけど、肝心の記事を1つも入れてない状態

です。

そこから以下の状態までもっていこうと思います↓

  • 各カテゴリ(4カテゴリ)最低1記事ずつは作る
  • 計8記事は作る
  • 記事を外注するための依頼のテンプレートを作る
  • TwitterNAVER まとめから集客するための導線をつくる

ほぼ初月なので、目標額とかはまだ決めません。

まずは作って、いったんは「できた」状態にします。

ブログを8記事(週に2記事ペース)は更新する

1日に2記事も3記事もアップする会社員ブロガーさんも多い中、
意識が低い目標で大変恐縮ですが、
私にはこれがいっぱいいっぱいです。

週に2記事、と決めちゃうと、忙しい週だと大変になるので、
1ヵ月に8記事という目標にして、1月の中で調整できるようにしておきます。

こっちもできれば、頑張りたい!

上の3つよりは優先度が低いけど、ぜひやっておきたいことはこんな感じです。

  • 本を読んで感想をブログに書く(3冊いきたい!)

興味があるのはマインドフルネスに関するもの、仏教に関するものです!

  • 会社の人と仲良くなる

未だに会社の人との心の距離がものすごいので、
もう少しリラックスして付き合えるといいな~。

具体的な方法はこれから考えます。

やってみたいな!お楽しみ目標

趣味の開拓、あとは気分転換やストレス解消として「これやりたいな」っていうものは以下です。

  • ネカフェで読みたい漫画読む

今読んでるのはHUNTER×HUNTER」「ジョジョ」「左ききのエレン」です。

今さら感がすごいラインナップ!

本当に、私は常に周回遅れだなぁ…(^-^;

・読みかけの小説読む
「ハーモニー」(著:伊藤計劃をずっとkindleに眠らせているので、読み切りたいな~。
SFものは割と好きって最近気づきました。

15日(水)に中間発表します

1ヵ月ダラーっと流すと終盤で「え!もう今月終わり!?やばいやばい!!」とか言い出すと思うので、

中間地点で「現時点でどんな状況か?」を振り返ろうと思います。

急に予定が詰まったりして、目標に無理があったらこの時点で変更するつもりです。

8月のごほうび

以上の目標の達成できたら…

日帰り温泉でゆったりしてきます!
その1日は「やりたいこと」以外は何もしませーん!!

条件は上の「3つのお約束」を達成できたらとします。

家から近い温泉がいいので、ここに目を付けています↓
多摩百草店 | おふろの王様

マッサージもお願いしたい!
食事も好きなもの食べたいし、ビールも飲みたい!

利用料そのものは高くないですが、
いろいろやりたい放題したらそこそこお金いくじゃないですか??

だから、1ヵ月がんばったごほうびとして設定しました!

温泉って単純に良いものですけど、
何より、

「自分は決めたことをやりきった!」っていう達成感の中でゆったりするのは最高だろうな…と思います。

達成感の中で自分へのごほうびかぁ。
そんなことできた試しがないよ…(*‘ω‘ *)

絶対それ最高なんで、ぜひとも達成して、行ってこようと思います!

・・・

なんか、
ごほうびをしっかり設定する割に、目標が低い…ような…?

いや、いいんだ!

今の私はいいんだこれで!w( ゚Д゚)
少しずつだよ、少しずつw

ね!( ゚Д゚)