生き直しのあきろぐ。

超・情弱のまじめ系クズな26歳女が、生き直しを図るブログ

【9月の目標】生活の基本を立て直したい!

さあ!2018年の9月が始まります!

2018年の9月は雑多にまとめると、こんな感じの月です。

  • 飲み会が1回予定
  • ヘビーなMTGが1回予定
  • 2週連続の三連休がある
  • 敬老の日がある
  • おいしい秋スイーツ&秋メニューが現れ始める
  • 9月上旬までは例年以上の暑さが続くが、下旬からは例年並みに気温が下がる予報

早く涼しくなれ。

あと、早くイモ・栗・カボチャのスイーツが食べたい。
そして二週連続の三連休楽しみ(何の予定もないけど)。

9月の最優先の目標は2つ!

さて、そんな9月の目標ですが、この2つを最優先にしようと思います!

アフィリエイトサイトをしっかり作る

  • アフィリエイトサイトを8記事作る
  • サイトを一度完成させ、「回していく」用意を済ませる

サイトの工事中部分をガッツリ仕上げます!

そして先月はできなかったこれをやって、「回していく」つまり運用していく準備をします。

  • 記事を外注するための依頼のテンプレートを作る
  • TwitterNAVER まとめから集客するための導線をつくる

正直、収益が出にくい分野を扱っているんで、なかなか儲けは出ないと思うのですが、

興味ある分野のサイトなので、納得できるものを作ってみたいんですよね。

「自分で作ったサイトを持つ」って良いですよね~…。

やると決めたんだから、頑張ろう!

お金の収支をつける!

コレですよ、本題は。

私は本当に!全く!お金の管理ができないんですよ…。

実は…60万程度の借金がありまして、大した額じゃないのに2年くらい全く減らすことができず、それどころか増えてるんです…

4月から正社員で働いているのでお金はちゃんともらってるんですが、
毎月毎月、何に消えてるんだか、全然手元に残らないんですよね~。

マネーフォワード使って家計簿をつけてはいますが、記録漏れがとっても多いと思います。

自分が何にいくら払っているのか?をしっかり把握して、

絞れるところを絞って、まずは借金を全て返したいと思います!

まず9月の具体的な目標としては
収支の90%を確実に把握すること
です!

月初時点で口座にあるお金と借金を正確に把握し、

月末に、実際の支出額とマネーフォワードで記録した支出額との差異を確認。

その差異を10%以内に収めます!

なんでこんな目標の立て方するかっていうと、

まずは「○○費をいくらに減らす」という目標を立てるより先に

「そもそもいくら使ってるのか」の正確な把握が必要かと思うので、

9月はそれに集中します。

いくら使ってるのか?特に知りたい支出は以下の通り。

  • カフェ代
  • 外食代
  • 会社での昼食代
  • 使わないのに払い続けてるもの

なんとなく外食費やコンビニ飯代が圧迫してる気がするんですよね~。

自分の正確な収支が分からないまま一人暮らし歴が7年…

さすがにそろそろ引き締めていかねば!と思います!

こっちもできれば頑張りたい!

さて、上の2つほどではないものの、9月に頑張りたいことがあと2つあります。

私は貧乏なバイト生活&メンタルをやった後遺症を引きずる生活が続いていたので、
生活力と女子力が底辺のまんま26歳になっちゃってるんですね。

そこで、生活力と女子力を取り戻していきたいと思っています!

9月は以下、2つを頑張っていきます!

  • 美容系の疑問や「ほったらかしてきたこと」を解消する

「まゆげの描き方、私変な気がする…」
「前髪が常にキマってない。どうすればいいんだろう?」
「20代後半になって肌の調子が悪い気がする。このまま何もケアしなくていいのかな?」

こういう美容系の疑問を年単位で放置しています。

まゆげや前髪なんて目立つところを放置してるんですよ…。

年明けくらいから本腰入れて彼氏探したいと思ってるんで(マッチングアプリだとかで)、美容系の「ほったらかし」はそろそろ片づけようと思います…。

  • 料理する

料理も全くやってません。2~3ヵ月に1度、クックドゥのモトを使って何か作る程度です。

じゃあ普段何食べてるのかと言うと、外食かコンビニ、スーパーか、適当に納豆とか卵かけご飯とかですね…。

そんな私がいきなり「自炊生活するぞ!」なんて意気込んでも絶対うまくいかずにまた自己肯定感をいたずらに下げるだけだと思うので、無理のない範囲でいこうと思います。

具体的にどうするかは月初に考えます。

やってみたいなお楽しみ目標

それでは今回も、自分が「やりたい!」と思えるようなわくわくすることも挙げてみようと思います。

家だと全く集中できないので、書き物などが捗らない…。

月1万円くらいのとこもあるみたいだし、定期券内に何軒かあるので見に行ってみようかな~

  • おいしい朝ごはんを食べに行く

ティファニーで朝食をって漫画あるじゃないですか??

あれ見て、ステキな朝ごはん食べに行きたい!ってずっと思ってるんですよね〜!遂に行ってみようと思います!

ご褒美は引き続き日帰り温泉で!

優先順位の高い「2つの目標」を達成した時の自分へのご褒美は、
今月、目標達成ならずでおあずけになった日帰り温泉で!

多摩百草店 | おふろの王様


リベンジ!

よし!

9月もがんばるぞ★
おしまい(*‘ω‘ *)